2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回のお礼と次回作報告!

ブルーです。
処女作「おさわりビアンカ」発売から約二日間が経過しました。

DLsite様では3位を取得し、
処女作としてまずまずの売上で、今のところなんとかギリギリですが、
生活を切り詰めれば来月も活動を続けられそうです。

ご購入頂いた方、販売サイトに評価を入れてくださった方、
アンケートにお答え頂いた方、本当にありがとうございます!


アンケートではたくさんの温かいお言葉を頂戴しました!
これは頑張らねばとレッド、グリーンともども発奮しております!
一方、やはりボリューム不足のご指摘が多く猛省するところです・・・。
下記にアンケート結果の一部を掲載いたします。

enquete.jpg

詳細はまだ決まっておりませんが、
次回作以降についての話で、皆様のご意見を真摯に受け止めつつ、
今回、活動資金不足で泣く泣く削った様々な仕様や素材を盛り込み、
さらにフローラやデボラも追加したような、
完全版をリリースしたいと話し合っておりました。

おそらく、あわせてバージョンアップや追加パッチも、
リリースすることとなると思われます。

それなら完全版まで買わないでおくか
・・・という方はちょっと止まって!
あなたが買ってくれたら完全版を早めに作れるの!


完全版を作りこむには開発ツールを変更する可能性が高く、
様々な仕様や素材を用意して組み込むにも時間がかかりそうです。
皆様のご意見ご要望にお応えするため、
なるべく早い時期には着手したいと考えておりますが、
活動資金的にもっと余裕がある状態でないと厳しい、
すぐに作るのが難しいというところです。

まだご購入頂いていなくて完全版をご期待される方は、
完全版のリリースを早めるため、ぜひお願いします!
また、その着手までにアンケートでご要望をいただけましたら、
なるべくそれを反映したいと思います。

一方、PRISMではRPGやアクションなど様々なゲームや、
オリジナル作品も作って行きたいと思っております。
クリアまで数十時間かかるような大作も構想中ですが、
さすがに今はその体力がありません。
そこで、次回作はそれに向けて基礎を築くため、
コンパクトにまとめた、それでも楽しめるRPGを
作ろうという話になりました。

開発状況をご報告していきますので、
PRISMを今後ともよろしくお願いします!

次回作検討中!

ブルーです。レッドからもお伝えしたとおり、
本日29日、処女作「おさわりビアンカ」が発売されました。

先日もお伝えしたとおり、
開発ツールの性能の壁と活動資金の事情により発売を急いだ影響で、
ゲームシステムの変更により用意した素材をすべて盛り込めなかったため、
当初予告した900円から500円に価格を変更してのお届けとなりました。

17時現在で50本ほど売れており、処女作としてはまずまずの売上で、
ひとまずホッと胸をなでおろしております。

ご購入いただいた方は、本当に有難うございます。
まだご購入されていらっしゃらない方、
今後のPRISMの活動にご期待いただけましたら、
ぜひともお買い求めいただけますよう、
また、販売サイトに評価をいただけますようお願い致します。

現在、レッドとグリーンと共に、次回作の企画について検討中です。
「おさわりビアンカ」に同梱されていますURLから、
アンケートにお答えいただきましたら、
参考にさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

ブルーからでした。

おさわりビアンカ販売開始!

おはようございます。レッドです。

おさわりビアンカ無事に販売開始されました!
買って頂いた方ありがとうございます!

DMM様で購入される方にご注意です!
現在価格900円(10%引き)となっておりますが、価格は525円となります。
現在その申請を致しておりますが、もしかすると反映が遅れる可能性があります。
もしDMM様で購入される場合はしばらく待って頂けると助かります。


上記反映されました!安心してお買い求め下さい!

初めての登録等で色々とミスが有ったようで御迷惑おかけいたしました。


次回作についても御意製作中です!
それでは失礼致します!

マスターアップ!

企画を担当しているブルーです。

3/24未明、「おさわりビアンカ」がマスターアップし、
販売サイト様への登録・審査が完了しました。

おさわりビアンカトップ画像


予定通り、3/29発売となります。
販売価格は、予告価格の900円から500円に変更になります。

予告登録をした直後に開発ツールの性能の壁にぶつかり、
発売を延期すれば乗り越えられそうだったけれども、
諸々の都合で発売を延期できず、
そこまで組み上げたシステム・データを破棄して組み直すという
荒業でなんとか完成にこぎつけることができました。

結果として、用意した素材をすべて盛り込めず、
パーツごとの脱衣、くすぐり、パイズリ、足コキ等を削り、
当初の予告内容と異なる仕様になってしまいました。
本当にごめんなさい!
そのため、900円を500円に値下げしました!

仕様を変更して発売を急いだのは、
ぶっちゃけると同人活動に時間をかけすぎて、
生活が苦しくて今後の活動がピンチなのです……!
本当は発売を延期して当初の予告にあった色々なものを詰め込んで、
ユーザーの皆様にお届けしたかった……無念!

……ですが、仕様を変更しましたが、
エロさは十分に表現できたと思います!
ユーザーの皆様にお楽しみ頂ければ幸いです!

今回の反省を活かし、次回作以降は開発ツールの選定を見直し、
プログラム言語でシステムを完全に自作する可能性が高いです。
今回使用したMMF2はグラフィカルなものを表現する能力は素晴らしく高いですが、
そのぶん自由度の高いゲームシステムを搭載するのには向いておらず、
システム担当のグリーンがプログラム言語で組んだほうが、
早かったという結論に達しました。

次回作については、今作のシステム改良版か、
チビアンカや腹ボテなどのシーン拡張まで行ったスペシャル版か、
ビアンカではなくフローラやアリーナのバージョンを作るか、
JKや眠姦など他のネタにするか、
それともRPGやアクションなど他のジャンルを作るか、
ユーザーの皆様の反応を参考にさせていただきつつ、
サークル内で検討して決めたいと思います。

PRISMの今後の活動にご期待いただける方は、
ぜひぜひ今作をご購入ください!
といいますか、生活を助けて! 同人活動続けさせて!

また、販売サイトに評価をいただけますよう、
本体同梱のURLからアンケートにお応え頂けますよう
お願いいたします!

よろしくお願いします!

サークルPRISM第一弾!『おさわりビアンカ」』

サークルPRISM第一弾!
「おさわりビアンカ」

どうも、グラフィックを担当しておりますレッドです。
この記事はレッドが気の向くがままに書いております!
お見苦しい点等ありますが今後ともによろしくお願いします!

…というわけでPRISM最初の作品はおさわりゲームとなっております。
最初レッド自身がえっちなアングルから色々と、嫁を弄り回したいということから、
勝手に作り始めたことが始まりとなっております。
そこでブルーとグリーンが『もっと面白くなるよ』と色々な設計、ルーチン作成が追加されました。
論理上億単位を超える反応を起こすことが可能となり、レッドは『これAIみたいなことができるかも』
とワクワクしております。

そんなワクワク感いっぱいになりながらも制作を進め、遂に情報公開が可能となりました!


おさわりビアンカ開発画面

画面は開発中のものです。実際はよりグレードアップされて公開…予定です!
お尻を撫でたり胸を触ったり、服を脱がしたりと男の夢を叶えてくれるおさわりゲームです。
反応をリアルタイムに感じながら、ビアンカにムフフなことができます。
現在の反応は千通り近くにまで達しました。
ブルーやグリーンの考えがなかったらこんなことはできなかっただろうなぁ…としみじみ。

現在販売に向けて御意製作中です!
どうかよろしくお願いします!

はじめまして

はじめまして、サークルPRISMです。
サークルメンバーみんなで面白いものを沢山作っていこうかと思っております。
どうか末永くよろしくお願いします~。